人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和文 小皿

江戸時代に「そばちょこ」が大流行し、豊富なデザインが生み出されました。

その中でも繰り返し描かれている縁起の良い文様を5種類選び小皿として発売されました!

和文 小皿_e0130464_18121795.jpg
和文 小皿_e0130464_18130954.jpg
和文 小皿_e0130464_18133622.jpg
和文 小皿_e0130464_18131879.jpg
和文 小皿_e0130464_18183639.jpg
直径約10cmと程よい大きさで、大福ひとつがバランスよくおさまります。
おつまみのピーナッツにおやつのアラレ、醤油皿としても。
蕎麦なら薬味をのせてもいいですね。

和文/ 小皿 ¥1,200+tax/1枚

[サイズ/容量]
φ10.5×H1.2cm

[素材]
磁器

[使用区分]
直火:×
IH:×
電子レンジ:○
オーブン:×
食洗機:×

【 菊弁文 (きくべんもん) 】
菊の花は最も多く用いられている花文様です。「不老長寿の貴い花」という考えからきていると言われています。

【 菊花文 (きっかもん) 】
菊の花は最も多く用いられている花文様です。「不老長寿の貴い花」という考えからきていると言われています。

【 籠目文 (かごめもん) 】
籠目文とは、文字通り竹などで編んだ籠を意匠化したものです。この籠目を模した連続文様は魔除けの効果があるといわれています。



やんわりと緩やかに縁が立ち上がり、お揃いの「そば猪口」の受け皿にもなります。
和文 小皿_e0130464_18134538.jpg
和文 小皿_e0130464_18135374.jpg

和文 小皿_e0130464_18263447.png



①ものづくりの現場で培われてきた技術
②時代を超えても変わらない魅力
③自由で枠にとらわれないアイデア


3つをグニグニとこね合わせて自分達がかっこいいと思うもの、気持ちが高揚し、ワクワクするものを陶磁器の産地、長崎県波佐見町から発信します。













〖 お知らせ 〗


e0130464_13374767.jpg
弊店でご購入いただいた商品をタグ付けしてUPしていただきますと、次回お買い物時に10%OFFとさせていただきます。

みなさまのタグ付けお待ちしております。


3月定休日
28日(水)

<営業時間>
11:00-19:30



●INFORMATION●
SPACECOWBOY+のLINEアカウントを作成しました!

商品に関することなど、なんでもお気軽に活用いただければと思います。

ID:0255236682

e0130464_16300637.jpg

e0130464_16102855.jpg

SPACE COWBOY+ instagram" spacecowboy_plus "で検索して下さい♡
タイムリーな入荷情報は【 instagram 】をご覧ください。facebookもあるよ☆






by SPACECOWBOY-P | 2018-03-27 18:34 | ☆INTERIOR NEWS☆

SPACECOWBOY+STAFFdiary


by SPACECOWBOY-P